おかげさまで無事に結婚1ヶ月を過ごせました☺

お世話になった『ぶどうの樹』さんの経営する、博多駅くうてん10Fにあるお店『ステーキ&ワインスタイル』へお邪魔し、パーティー当日の司会を務めてくれたオカピと一緒に、新婚生活1ヶ月のプチお祝いをしてきました!

パーティー直後からお礼をして回ったり、新居への引越しを行ったりと、バタバタしてる間に時は過ぎ、気がつけば結婚式は1ヶ月前。

そんなわけで、今更ながら1ヶ月前のパーティーを振り返って行きます!!!

 

会場到着直後。

まじで準備がカツカツだった二人。
『両親への手紙』と『誓いの言葉』は、当日の朝に仕上がりました。
(新郎のスピーチも全部アドリブ…汗)

 

同じく、スタッフさんに混じり、当日の飾りつけ用オブジェ『タマゴ』を、式直前に製作する新郎。

 

機材のセッティングと音出しリハ。
朝早くからありがとうございます!

楽器機材は『シーバード中村楽器』様から格安でレンタル。

 

ウェディングセレクトさんの着付けを受けつつ、目尻のシワを伸ばす敦子。

 

宮地嶽神社での神前式へ向け、続々と集まる親族。
親族の写真撮影係は、あっちゃんのお姉ちゃん。

 

宮地嶽神社に到着後、『光の道』にて撮影。
土曜の昼間で大安とあって、めっちゃ声かけられるし、めっちゃ写真撮られまくる!!
外国人さんからも「コングラッチュレイショーーン✨」と祝っていただく。ありがたし。

 

三三九度。
・・・あっちゃん笑ってる?

 

ところかわって、ウェディング会場でのウェルカムパーティー。
ウェルカムソーセージは『ジャンボンヨーク』さんの提供。
会場が用意してくれたクラフトビールのオトモに。

 

「All You Need Is Love」が流れ始め、キッズ達→アッシャー&ブライズメイド→新郎新婦の順番で入場。

それぞれに入場のキュー出しがなく、みんなわりと適当に出発ww

 

承認のセレモニーからの、かねごんの音頭に合わせて乾杯!

 

手作り席次札とエスコートフラワー。

 

カップスでの入場は、きっちり動画に残すつもりで、カメラマンのトミーとも入念に打ち合わせ。
撮影開始のタイミング、アングル、テーブル位置など細かくチェックし、いざ本番。

あっちゃんがカメラにお尻を向け続けたため撮影できず。
しっかり打ち合わせるべき相手はあっちゃんだったか・・・

 

希望通りの会場設営に感動。。。
ぶどうの樹「大工チーム」まじですげぇ!

高砂周りの写真は『リアルタイムプリント』。
友達の写真家トミー(富永秀和氏)にお願いして、当日撮影した写真をその場で印刷し、飾ってもらった。

 

パーティーが始まってしまえば急かされることもなく、じっくりと歓談もできてよかった。
お兄ちゃん、お姉ちゃん・・・😭

 

浜辺でも会場の準備が完了。
高砂の装飾もこのビーチ会場も、「こんな風な会場にしたい!」と言って絵コンテを描いて渡していたら、そのまんま再現されていた。

何から何まで叶えていただいて、本当に感謝です。。。

 

デザートビュッフェからのライブ演奏でフィナーレ。

曲はモンキーズの代表曲『Day Dream Believer』のGleeキャストバージョン。
清志郎のカバーも大好きだけど、オリジナルの英語歌詞が素晴らしい。

暇があればぜひチェックして欲しい。

そして、セブンイレブンで僕らのことを思い出して欲しい。

 

僕らは本当に欲張りというか、あれもしたい!これもしたい!もっとしたい!と言いながら夢を持ちすぎる傾向にあります。

そんな二人にとって、この日はやりたいことをやり尽くす大切な日になりましたとさ。

集まってくれた皆さん、本当にありがとうございました!
これからもたくさん遊んでください!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください