トラブル満載弾丸ハネムーン

全行程LCCのハネムーン。
出国は15時半。
目的地はオーストラリア。

12時現在、僕らはまだ荷造りが終わっていないまま博多へ向かっていた。

連休中に婚姻届を提出したいので、友達のリサちゃんに代理申請をお願いしていたが、肝心の婚姻届をまだ渡せていなかったため、出国直前アクセル全開で手渡しに行く。
(ちなみに、今日この5月5日が僕らの入籍日になる。はず。)

なんとか直接託すことができ、急いで家にUターンする。
1週間分の荷物を15分でバックパックに詰め込み、タクシーへ飛び乗った。

13時半。

かなり慌てたものの、予定通りの時間に出国のチェックインカウンターへたどり着くことができた。

 

「イータスは取得されていますか?」

「なんですっけそれ?」

 

ざわつく空港スタッフ。

 

言い訳をしてしまえば、今回の旅行にこぎつけるまであまりに大忙しだった。
ウェディングパーティーの準備はもちろん、仕事の面でも調整が大変でタイトなスケジュールが続いていた。

『ことりっぷ』はずいぶん前に買っていたものの、目を通す余裕もなかった。

そこに運悪くネットで中途半端に仕入れた誤った知識と勘違いが招いた“オーストラリアにビザは不要”という誤解。

 

「オーストラリアへの渡航にはビザが必要です。インターネットコーナーで急いで取得してきてください!」

微妙なタイミングだがとにかく急ぐ。
間に合わなければフライトをLCCからカンタスの直行便に切り替えよう。

そう覚悟していたものの、なんとかギリギリの滑り込みセーフ。

この旅において第1回目の『搭乗口へ走る』イベントとなった。

フィリピンのマニラを経由してメルボルン入り。

機内食は旅行気分に浸れるから二人とも大好き。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください